エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】トレエン斎藤、韓国ドラマ主人公の髪型に挑戦するも「せいろそばみたい」に

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が、韓国のドラマ『梨泰院クラス』で俳優パク・ソジュンが演じた“パク・セロイ”の髪型を真似た姿をSNSに公開している。日本でいうところのイガグリ頭風ツーブロックで、短い前髪を額に張り付けたように降ろすのがポイントなのだが、斎藤はどのように仕上がったのだろうか。

今年の冬、韓国で一大ブームを巻き起こしたドラマ『梨泰院クラス』の主人公パク・セロイの髪型は、韓国男子の間で大流行した。彼を演じたパク・ソジュンはこのヘアスタイルは小まめに美容室でカットしなければならず、毎朝の手入れが大変なので「あまりオススメしない」と語っていたが、街にはこの”セロイヘア”の若者で溢れていた。日本でも3月28日からNetflixで同作品の配信が開始され、人気が急上昇している。

斎藤司も夫婦で『梨泰院クラス』にハマっており、自分も”セロイヘア”にしたいと妻にカットを頼んだのだ。妻のブログによると「前髪が無いんだよ!」、「有名なカリスマ美容師でも無理だ」と困惑したが、あまりにも熱心に頼むので挑戦してみたようだ。そして24日の『トレンディエンジェル斎藤司 tsukasa_trandy Instagram』に”セロイヘア”に変身した彼の写真が投稿されたが、

1 2