エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】徳勝龍、母親の教えは「ボケたらツッコめ」吉本新喜劇にも意欲的

中学生の時に友達と漫才コンビを組んでツッコミ担当だったことを話すと「関西魂」や母親の教え「ボケたらツッコめ」にも触れており、子どもの頃からお笑いを通じてユーモアセンスを身につけたように思われる。

また少年野球でキャッチャーをやっていた彼は阪神タイガースファンで、初優勝したことから始球式のオファーがないかと期待していた。しかも投げる方でなくキャッチャーを希望しており「できれば球の遅いピッチャーがいい」と口にして笑わせた。

司会の東野幸治が「吉本新喜劇とかNGKとかは?」と振れば「できることがあれば何でも」と意欲的で、根っからお笑いが好きなようである。

そんな彼にTwitter上では、視聴者から「徳勝龍さすが、さんまさんの出た奈良市民」、「とても面白い方で 好印象しかありません(笑)奈良出身のさんまさんの番組出て頂きたい」、「奈良出身だし、早速『さんま御殿』とかお呼びかかるだろな。 あのトーク力、豊ノ島並みだもん、さんまが絶対喜ぶわw」と期待する声が見受けられた。

画像は『日本相撲協会 2020年2月1日付Instagram「奈良県出身の徳勝龍は三月場所がご当所の場所になります」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2