海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】米ミズーリ州保安官事務所でベビーラッシュ 17人の赤ちゃんが誕生

約175人の保安官が働くミズーリ州ジェファーソン郡保安官事務所で今年、17人の赤ちゃんが誕生した。同郡の史跡にもなっているサンディクリーク・カバードブリッジで今月4日、ベビーブームを祝うフォトシュートが行われ、制服を着たちょっといかつい保安官と小さな赤ちゃんが大集合。賑やかな撮影となったようだ。『St. Louis Post-Dispatch』などが伝えた。

この日集まったのは今年生まれた17人の赤ちゃんのうちの14人で、うち2人は10日前に誕生したばかりだった。赤ちゃん全員が保安官バッジがプリントされたお揃いの白いTシャツに、茶色のズボンやスカートをはいており、保安官の制服でバッチリ決めたパパに抱っこされて記念撮影に臨んだ。

しかしこれだけの赤ちゃんが集まっての撮影はてんやわんやだったようで、今にも泣きそうだったり、機嫌が悪そうだったり、そっぽを向いて全くカメラに視線がいっていなかったり、パパの顔をいじって遊んだりと撮影などまるでお構いなしの赤ちゃんの様子も捉えられている。またその一方で、ベビーを抱えた保安官たちが優しいパパの顔になっているのが印象的だ。

約21万9千人が住むジェファーソン郡はミズーリ州セントルイス郡の南に位置し、州内では6番目に人口が多い。ただ同保安官事務所で1年に17人の赤ちゃんが誕生したというのは新記録だそうで、所内ではベビーラッシュは単なる偶然ではないとの噂でもちきりなのだという。

実は同郡で昨年4月、

1 2