海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】高速道路で出産介助した警察官、18歳になった少年の卒業式に参加(米)

式へのチケットを購入し6月1日に卒業式が行われるマウント・セント・メアリーズ大学へと出向いた。式のために同大学の体育館にいたトーマスさんは、教師の1人から「18年ぶりにあなたに会いたいという人が来てくれているよ」と聞かされて驚いた。後にトーマスさんはこのように話している。

「最初は誰なのか想像もつかなかったんですけど、ハントさんの顔を見た瞬間、あの写真の男性だと思い出しました。卒業式に来てくれるなんて素敵なサプライズで嬉しかったです。」

また、式に同席していた母親のメリッサさんは昨年8月に夫のジョーさんを亡くし、辛い日々が続いたが「とても素敵なサプライズを貰い、ハントさんに改めて感謝しています」と喜びを露わにした。現在24年のキャリアを持つハントさんは「トーマスさんを取り上げた時は、恐らく私のキャリアで最も素晴らしい日だったと言えるでしょう。我々の仕事は、普段良いことよりも悪いことに対応する時が多いですからね」と語っており、トーマスさんの卒業式の日は久しぶりに会ったデュボイス一家と素敵な一日を過ごしたようだ。

なおトーマスさんには、出産に立ち会ってくれたハントさんと同じ「ロバート」という名前がミドルネームにつけられているという。

画像は『Inside Edition 2018年6月5日付「Officer Attends Graduation of Teen He Delivered on Side of Road 18 Years Ago」(Officer Robert Hunt)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2