エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】レイザーラモンHGのアート作品、テーマは「一発屋」 クールな出来栄えに会場驚き

フリップは写真をプリントしたものを使用。しりとり形式で「すし」→「塩」→「オクラ」と続き、最後は「ライオン」で見事なオチに持っていった。またRGは、歌手・細川たかしが公認する「こぶしたかし」のグッズをプリンターで制作した。それはポスターからCDジャケット、フライヤーや扇子まであり、そのクオリティーの高さにHGは「本当にコンサート会場にありそう!」と思わず声をあげた。ちなみに、RGによると「細川さんとは良好な関係が続いている」とのこと。

こぶしたかしグッズを制作したレイザーラモンRG

イベント後半では、RGがエプソンのプリンターにちなんだ「あるあるネタ」を披露。“師匠”細川たかしの「浪花節だよ人生は」のメロディーに乗せ、いつも通り「エプソンのプリンターのあるある言いたいよ~」と極限まで引っ張り、最後にプリンターのデザインに関して「ケガしないように角が丸い!」と落とし、笑いに包まれるなか、イベントは終了した。

『よしもと芸人プリント流行らせ隊決起集会』にて

「よしもと写真部」に所属するRGは、美しいプリントに「びっくりした」といい「写真展をやりたい」と意欲を見せている。次は彼らの写真展が開催されるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2