エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『もみ消して冬』脚本が見事 “靴を隠した犯人”の真相に感動

姉の知晶だった。実は秀作が子どもの時、小学生の姉が男友達とデートするために準備していたおしゃれな靴を隠した過去がある。それで秀作は知晶がその時のことを覚えていて里子の靴を隠したと考えたのだ。

当初は知晶も「隠していない」と否定したが、秀作からしつこく追及されると挙動不審となる。そこで知晶のカバンから靴が出てくるはずが、真相は秀作の推理と全く違う方向へ進む。

オンエア後には視聴者から『波瑠 06_haru_17 Instagram』に、「知晶っていいお姉さんでしたね」「知晶さんの愛情伝わりました! ビバ北沢家」「意外なラスト展開! そして、知晶の優しさにぐっときました」などの反響があった。

『もみ消して冬』の脚本家は土曜ドラマ『ボク、運命の人です。』(2017年)や水曜ドラマ『世界一難しい恋』(2016年)、月9ドラマ『プロポーズ大作戦』(2007年)などを手掛けた金子茂樹氏だが、これまでとは違った魅力を感じる作品だ。

画像は『波瑠 2018年3月3日付Instagram「兄さんと松也とクリーニング屋。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2