海外発!Breaking News

writer : kohara

【海外発!Breaking News】殺人鬼チャールズ・マンソン、火葬されるも遺灰が参列者に…

その一方で「自分は本当に生きているワケでもなく、また実際に死んでいるワケでもない」などと話していたそうだ。よって電話の相手もマンソンの言いたいことが理解できなかったというが、同人物は「彼は現実をわきまえていたし、死を恐れてはいなかった」ともコメントしている。死を目前に控えていると自覚し、強がりを言っていたと見る向きもあるが、複数の命を奪った彼に同情する人は当然ながら少ない。出産前に殺害されたシャロンの死、また他の犠牲者らの死を悼む声が再び噴出しており、また「生まれ変わりこの世に舞い戻ろうと考えていたのでは?」と怯える人もいるようだ。死後もなお不気味な存在であり続けている。

画像は『ABC 2018年3月20日付「Charles Manson’s remains cremated following brief, private funeral」(AP: California Department of Corrections, File)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2