海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】クリスマスを病室で過ごしてきた4歳女児、今年はサンタになって病院へ(英)

そこで表彰されたことがきっかけだった。見事に「Miss Norfolk」の座を射止めたリリーちゃんは、入院患者のためだけでなく、地元ノリッチのホームレスの人たちにも温かい衣類や毛布を寄付したチャリティー行為が評価され、さらに「Miss UK Angel」の王冠も勝ち取った。1000個以上は集まったというクリスマスプレゼントに喜ぶクロエさんは、リリーちゃんのことをこのように語っている。

「娘が入院している時、病院スタッフらはクリスマス音楽を演奏してくれたりコスチュームを着たりして演出してくれました。私たちも娘とiPadでクリスマス用の映画を見るなどして、できるだけクリスマスを特別なものにしようとしましたが、やはり病室では限られたことしかできません。今年は娘も4歳になりクリスマスの意味も理解できる年齢になって、とても楽しみにしているんです。ですがサンタには自分へのプレゼントを何一つお願いしていません。きっと娘がこれまで乗り越えてきた経験が、異なった人生観を与えているのでしょう。私たちは娘のことをとても誇りに思っています。」

現在のリリーちゃんは定期的な検査を受けながらヴィーガン生活をし、パーソナルトレーナーもつけながらの生活を送っている。今年のクリスマス、小さなサンタとなったリリーちゃんから届けられるクリスマスギフトにきっと多くの患者たちが笑顔を見せてくれるに違いない。

画像は『Storytrender 2017年12月19日付「LITTLE GIRL WITH HEART CONDITION WHO HAS SPENT EVERY CHRISTMAS IN HOSPITAL DONATES 1,000 PRESENTS TO HOSPITAL PATIENTS」(Becca Husselbee)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2