writer : tinsight-takazawa

渡部建&佐々木希が1位 世のお父さんが選ぶ「最近ショックだったタレント同士の結婚」

続いて2位には「喋り方」(26.6%)が選ばれ、理由としては「論理的かつ簡潔に自らの意見を述べる能力は いかなる職業においても必要(兵庫県・63歳)」「しゃべり方や言葉遣いで人となりがなんとなく分かるから(愛知県・38歳)」「敬語をきちんと使えているかどうかで判断するため(埼玉県・40歳)」などが挙げられた。「喋り方」から人間性、能力、教養、礼儀などを見極める世のお父さんも多いようだ。そして3位以下には「職業(16.6%)」「容姿(6.4%)」「趣味(1.2%)」「ファッション(0.8%)」がランクインした。

娘の結婚相手に最初に気にする項目

本日6月30日には、お笑い芸人の陣内智則とフジテレビの松村未央アナウンサーが入籍した。ジューンブライドということもあり、多くの夫婦が誕生する6月。娘の晴れ姿に涙した世のお父さんも多かっただろう。次の動画からは結婚する娘を持つお父さんの心情がうかがえる。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2