ヒュー・ジャックマン、12歳年上妻との離婚は“共演女優とのW不倫”が原因だ…
Rank.1
『Hay Noticia』は別のスペインのサイトからこのストーリーを引用していることからフェイクニュースの可能性が高いと見られているが、フェイクか否かにかかわらずこのニュースは「にわかに信じがたい話」としてネット上で拡散した。
カルメンさんが実在し、もしこの話が本当であればまさに驚くべきことだ。そして間違いなく、障がい者手当の詐欺罪に問われることになるであろう。なお、盲目を偽り手当を不正受給する者のニュースはアメリカやイギリスでも伝えられている。
2016年、米ニューヨークでは49歳の男が2006年から「完全に盲目」と偽り、多額の給付金を受け取っていたことが発覚した。イギリスでは今年1月、スコットランドに住む55歳の女が2008年から「ほぼ全盲」と政府に虚偽の報告をし、車椅子生活をしていたという。この女は混雑した2車線道路を時速112kmで走行しているところを目撃され、御用となった。両者とも10年ほどの間は手当を受けていたというから、カルメンさんのように28年間、世間を騙し続けることが決して不可能とは言い切れないが、やはり「フェイクの可能性が高い」という声が多いようだ。
画像は『Hay Noticia 2017年5月26日付「Mujer lleva 28 anos haciendose pasar por ciega para no saludar a la gente」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)