米国発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【米国発!Breaking News】4歳児を犬襲撃から守り、一躍有名になったヒーロー猫。始球式に登場。(加州)

1週間ほど前のことだが、米カリフォルニア州の住宅街で4歳児が大きな犬に襲われ、それを追い払った勇気溢れる飼い猫の動画が大きな話題になっていた。今や大変なヒーローと化した猫のタラちゃんは…!?

20日夜、カリフォルニア州ベーカーズフィールドで行われた、「ベーカーズフィールド・ブレイズ対ランカスター・ジェットホークス」のマイナーリーグの試合で、始球式のためマウンドに上がったのはなんと猫。ただし普通の猫ではない。ここ1週間ほど、“勇気あふれるヒーロー猫、タラちゃん”として世界的に大きな話題となっていたアノ猫であった。

今月13日のこと、米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、自宅前で三輪車に乗っていた4歳のジェレミー・トリアンタフィロ君という男の子が隣の家の犬に襲われる事件があった。ジェレミー君は左脚に10針ほど縫うケガを負ったが、その程度で済んだのは飼い猫のタラちゃん(メス)が飛んできて体当たりで犬を追い払ってくれたから。犬がその時見せていた攻撃性は相当なものであったのだ

ファミリーの大切なメンバーを守るためなら命も惜しくないといわんばかりのタラちゃん。監視カメラが一部始終をあらゆる角度から捉えており、その動画がジェレミー君の父ロジャーさんによりYouTubeに投稿されると、話題は瞬く間に世界に広まり再生回数は2000万回を突破した。そしてこの画像は、ベーカーズフィールドの人々の拍手喝采を浴びながらマウンドにあがったタラちゃん(sfgate.comのスクリーンショット)。ロジャーさんやボールガールの助けを得ながら見事なファーストピッチをしてくれたが、残念ながら試合結果は4対8でベーカーズフィールドは負けてしまった。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)