赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
老夫婦が自宅で死亡しているのが見つかった。死後5日は経っているとみられており、車椅子の妻のケアをしていた夫が最初に死亡し、その後に妻も死亡したとみられている。
自宅で死亡しているのが見つかったのは70代と思われる老夫婦のDerek RandallさんとJeanさんで、妻のJeanさんは車椅子を使用していたという。この夫婦が生きているのを確認されたのは1月2日が最後だった。友人が定期的にこの夫婦に食料を届けていたという。
夫のDerekさんは車椅子で生活をする妻の面倒をみていたが、友人によるとDerekさんはここ最近体調が芳しくなかったという。最初にDerekさんが死亡し、後に妻のJeanさんも死亡したとみられており、死後5日は経っていると予想されている。家を訪問した看護師が、2人が応答しないのを不審に思い通報し、駆けつけた警察により発見された。警察が到着した時、家の中は冷え切っていたという。
警察は2人の死因を調べているが、特に不審な点は見つかっておらず犯罪の可能性は無いと思われる。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)