海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】「なんて愚か!」車窓からクマに餌を与えた観光客、腕を掴まれ襲われる(ルーマニア)<動画あり>

車に寄りかかるようにして車窓から腕を入れており、慌てた運転手が車を前進させると、ヒグマは諦めた。そしてこの動画が拡散すると、特に地元の人々から次のような非難の声があがった。

「この観光客を捕まえて罰金を科すべき。」
「この人物がもし骨を折ったり怪我をしたりしたら、クマを責めるのだろう。」
「怖い目に遭っただろうが、自業自得。」
「ラッキーだったわよね。」
「こうやって観光客がやって来て、クマに『人間から餌をもらえる』と教えて立ち去っていく。私たちやクマには、悪い結果しかもたらさないのにね。」
「なんて愚かなことをするのだろう。」

餌を口にするやいなや、窓から出された腕を掴もうと襲いかかったヒグマ。この後、運転手は慌てて車を前進させていた(『Daily Star TikTok「Passenger narrowly avoids bear attack」』より)

なお世界の推定20万頭以上のヒグマのうち、約6千頭がトランスファガラシャン周辺の山脈に生息すると確認されており、当局は観光客に餌を与えたり近づいたりしないよう繰り返し警告している。

ちなみに昨年7月には米イエローストーン国立公園で、ハイキング中の47歳の女性がハイイログマ(グリズリー)に襲われて亡くなった。女性はクマに首や頭を攻撃され、3分以内に死亡したと可能性が高いと推測された。

@thedailystar Passenger narrowly avoids bear attack #news #dailystar #fyp #bear #failarmy ♬ original sound – Daily Star ⭐️

画像は『Daily Star TikTok「Passenger narrowly avoids bear attack」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2