海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】クロップトップ姿で降機させられた女性2人に「差別」「半裸」「スポーツブラ」と様々な声(米)<動画あり>

アメリカの格安航空会社「スピリット航空(Spirit Airlines)」に搭乗したものの、客室乗務員から「服装が適切でない」と言われて降機させられた女性2人が日本時間7日、Instagramで当時の動画を公開して怒りをぶちまけた。2人が着ていたのは胸の下からウエストまでを露出するクロップトップだったが、視聴者の反応は「これは差別」「半裸状態でしょう」などと様々で、物議を醸している。米ニュースメディア『ABC7 Chicago』などが伝えた。

今月4日、スピリット航空を利用し、カリフォルニア州ロサンゼルスからルイジアナ州ニューオーリンズへの旅を計画していた女性2人が搭乗直後、男性客室乗務員に服装を注意され、降機させられた。

女性はカリフォルニア州に住むタラ・ケヒディさん(Tara Kehidi)とテレサ・アラウホさん(Teresa Araujo)で、搭乗当時はセーターとロングパンツを着用していたが、離陸前の機内はエアコンが機能しておらず、セーターを脱いでクロップトップ姿だった。

すると2人のもとに男性客室乗務員がやって来て、攻撃的に「何か着なさい」と言われた。タラさんがドレスコード(服装規定)について尋ねると、きちんと説明もしないままその場から立ち去ったという。

タラさんは当時のことをこのように振り返る。

「私たちはただ、クロップトップを着て、お腹の部分を少し見せていただけだった。それに他の乗客(男性以外のスタッフも含む)だって、『クロップトップがドレスコードに違反する』なんて思っていなかったわ。だから私たちは困惑し、差別されていると感じたの。その男性客室乗務員は、その後も私たちをぞんざいに扱い、結局、私たちは降機させられたのよ。」

実はこの日、2人のすぐ前の席で男性客室乗務員とのやり取りを聞いていたカーラ・ヘイガーさん(Carla Hager)も、2歳の娘と一緒に降機させられ、その時のことを「確かに機内は暑かったの。だからみんな、セーターなどを脱いでいたわ」と明かし、こう続けた。

「そこで私はこう言ったの。『もし彼女たちの服装が適切でないのなら、私も同じね』と。だって私もセーターの下にクロップトップを着ていたから。それでその場でセーターを脱ぎ、『彼女たちが降機させられるのなら、私と幼児の娘も降機させなくちゃならないわね』と伝えたの。」

そして次第に収拾がつかなくなり、スーパーバイザーの女性がやって来て「降機しないなら、警察を呼ぶ」と脅したため、

1 2