英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
マレーシアで洪水被害にあいながらも、猫を救うために尽力する女性の写真が注目を集めている。写真は洪水の凄まじさを伝えるためSNSに投稿された中の1枚だったが、女性の猫に対する愛情深い行動には多くの人が心を揺さぶられたようだ。マレーシアのニュースメディア『WORLD OF BUZZ』などが報じた。
マレーシアのサバ州コタキナバル周辺で現地時間6月30日、数時間にわたる豪雨が発生し、隣接するペナンパン地区の低地エリアで大規模な洪水が発生した。その日の夕方には、10.05メートルの水位を記録し、地元メディアは今月2日の時点で1人が死亡し、同地区では史上最悪の洪水だったと伝えている。
そんな中、SNSでは浸水した家屋や水の中を腰や首まで浸かった状態で歩いて避難する人々の写真が多数投稿された。なかでも注目を集めたのは、コタキナバル出身で現在はオーストラリアで歯科医をしているターシャ・ナットさん(Tasha Nat)が投稿した写真だった。
ターシャさんは、「朝、たくさんの悪いニュースで目覚めました。ペナンパンにいる皆さん、特にこの少女のために祈っています」と綴っており、怪我をした少女について心配していた。しかしターシャさんが複数投稿した写真の中で、