イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キャサリン皇太子妃、ウィンブルドン決勝戦への出席は? 主催側「できる限り柔軟に対応」

キャサリン皇太子妃が、ウィンブルドン選手権の決勝戦に出席するか否かに注目が集まっている。皇太子妃は、大会を主催する「オール・イングランド・ローンテニス・アンド・クローケー・クラブ」のパトロンを務めており、毎年チャンピオンにトロフィーを贈呈するのが恒例だ。同クラブの会長は英王室に対し、皇太子妃が出席する可能性がある場合は「できる限り柔軟に対応する」と伝えたという。皇太子妃は現在、がんの治療中のため王室公務を休んでいる。

英ロンドンのウィンブルドン地区にある「オール・イングランド・ローンテニス・アンド・クローケー・クラブ(All England Lawn Tennis and Croquet Club、以下AELTC)」で、テニスの四大大会「グランドスラム」の一つ、ウィンブルドン選手権が1日(以下、現地時間)に開幕した。本大会は今月14日まで開催される。

初日にはデヴィッド・ベッカム実母サンドラさんとともにセンターコートのロイヤル・ボックスで試合を観戦した。ベッカム親子の隣には、英動物学者のデヴィッド・アッテンボロー卿と妻スーザンさんが着席した。

ウィンブルドン選手権は、キャサリン皇太子妃がパトロンを務める「AELTC」が主催している。皇太子妃は試合観戦に毎年訪れており、テニスコートでは優勝した選手にトロフィーを贈呈するのが恒例だ。

しかし皇太子妃は、今年3月にがんの治療中であることを公表し、回復するまで王室公務を休んでいる。

6月14日には最新ポートレートが公開され、著名入りの声明文で「私は順調に回復しています」と述べると

1 2