海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】亡くなった相棒犬の写真を見た猫、驚きの行動に飼い主が号泣(伊)<動画あり>

大好きだった相棒犬を亡くし、意気消沈していた猫はある日、壁に犬の写真が飾られているのに気づいて驚きの行動に出た。飼い主が号泣したという当時の猫の姿はTikTokに投稿されて反響を呼び、動物専門ネットサイト『The Dodo』が伝えて話題となっている。

イタリアのトリノに住むアシア・クトリーノさん(Asya Cutrino)の自宅の壁には、12歳で亡くなった雌犬“クレオ(Cleo)”の写真が飾ってある。

クレオはラブラドール・レトリバーとグレイハウンドのミックスで、11歳になると口周りの被毛が白くなり動きもゆっくりになった。そして病気になり、その1週間後に息を引き取ったという。

ラブラドール・レトリバーとグレイハウンドのミックスのクレオ。11歳になると口周りの被毛が白くなり動きもゆっくりになったという(『The Dodo 「Cat’s Reaction To Photo Of Dog Leaves Family In Tears」(ASYA CUTRINO)』より)

アシアさんや家族はクレオの死後、深い悲しみや喪失感に襲われてなかなか立ち直ることができず、クレオと一緒に飼っていた猫“グルート(Groot)”も玄関に座り、相棒の帰りをジッと待つようなったそうだ。

「グルートはひどく落ち込み、魂の片割れを亡くしてしまったかのようになってしまったの」と当時のことを語るアシアさん。そこで自分や家族だけでなく、グルートのためにも「クレオの笑顔をいつでも思い出すことができれば」と、壁に大好きだった愛犬の写真を飾ることにしたという。

実はアシアさんがグルートを迎え入れたのはクレオが亡くなる10か月前のことで、クレオは当初、やんちゃで元気すぎる子猫を警戒していた。ところが次第にお茶目で愛らしいグルートに心を許すようになり、2匹の間には固い絆が生まれたそうだ。

クレオは当初、やんちゃで元気すぎる子猫を警戒していたものの、次第にお茶目で愛らしいグルートに心を許すようになり、2匹の間には固い絆が生まれたそうだ(『The Dodo 「Cat’s Reaction To Photo Of Dog Leaves Family In Tears」(ASYA CUTRINO)』より)

アシアさんは「グルートが何よりも好きだったのは、年老いた相棒犬に前足でトントンしたり、上に飛び乗ったりすることだった。そしてクレオはというと、そんなグルートを喜んで受け入れたのよ」と明かし、

1 2