海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ペットカメラに向かって「早く帰ってきて」 訴えるような猫の姿が切ない<動画あり>

大学進学や就職などで実家を出る時、これまで一緒に暮らしてきたペットと離れ離れになり寂しい気持ちになる人もいることだろう。TikTokユーザーのある女性も同じだったようで、女性は溺愛していた愛猫と離れて大学生活をスタートした。そんな中、実家に備え付けていたペットカメラに映る愛猫の姿に、胸が締めつけられる思いがしたという。動物専門サイト『The Dodo』などが伝えている。

TikTokアカウント名「alyssa」さん(以下、アリッサさん)が4月3日、彼女の愛猫“ウィニー(Winnie)”の動画を投稿したところ、これまでに1080万回以上の再生回数を記録した。動画は今月15日に、アメリカに拠点を置く動物専門サイト『The Dodo』が紹介したことで、さらに注目を集めたようだ。

アリッサさんは現在、両親のもとを離れて大学生活を送っており、ウィニーとは離れて暮らしているそうだ。しかし新生活を始めたばかりの頃、母親から送られてきた動画を見て、アリッサさんは胸が締めつけられる思いに駆られた。そこには、ペットカメラに向かって拝むように両前足を何度も伸ばしているウィニーの姿があった。

普段からアリッサさんは、ペットカメラを介してウィニーに話しかけていたこともあり、

1 2