海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】配達員逮捕で代わりに商品を届けた警察官「みんなをハッピーにしたい」(米)<動画あり>

配達員から「商品を店に戻せば、別の配達員が配達してくれる」と説明された。しかしエリックさんは、「みんながハッピーになるようにすればいいじゃないか。私が届ければ、市民もハッピーだし、配達員もハッピーだ」と配達を代わりに続行することに決めた。

配達員はデリバリーの途中で逮捕されてしまい、配達を完了することができなかった。そこで、警察官らが代わりに配達を続行することになった(『Wadan Khan TikTok「Thank you for your service」』より)

エリックさんたちがワデンさんの自宅に配達した様子はカメラに収められており、玄関先で警察官たちが段ボールに入った食品やポテトチップスなどが入った複数の袋を手渡す様子が映っている。ワデンさんとルームメイトは「オーマイゴッド!」と驚きながらも、予想外の事態に笑う声が聞こえる。

「警察官の良い面が見られて、とても嬉しかったですね。正直、ハグをしたいくらいの気持ちでした」と、ワデンさんは当時を振り返った。

エリックさんは、地域社会の安全と幸福を守るのが自分の仕事だと考えていると言い、「警察官が食料品を届けるなんて誰も期待していないと思いますが、人々をハッピーにするために必要なことは何でもするつもりです」と語った。

ワデンさんがこの動画をTikTokに投稿すると、コメント欄には「これはびっくりしちゃうね」「警察官にチップは渡した?」「警察官が親切なことをしているのって素敵」といった声が寄せられた。

ちなみに2021年10月にはニュージーランドで、4歳男児が「僕のおもちゃを見て」と警察に通報してしまったが、警察官の愛に溢れる対応が話題を呼んでいた

@wadankhan168 Thank you for your service #fyp #foryoupage #phoenix #police #cops #phoenixpd #doordash #wholesome #arizona #az #food ♬ original sound – Wadan Khan

画像は『Wadan Khan TikTok「Thank you for your service」』より
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2