英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
南アフリカのケープタウンでは、テーブルマウンテン国立公園近辺での強盗被害が相次いでいる。そんな中、ある強盗が襲った相手に催涙スプレーをかけられて逃走した。しかし強盗は足を踏み外して山から転落し、死亡した。南アフリカのニュースメディア『IOL』などが伝えている。
テーブルマウンテン国立公園(Table Mountain National Park)で1月21日、ハイキングをしていたグループが2人組の強盗に襲われた。グループはテーブルマウンテンの景色を楽しみながら進むトレイルコースを選び、「カスティールポート(Kasteelpoort)」というエリアを歩いていた。その途中で2人組の強盗が現われ、携帯電話や腕時計、現金、宝石類を奪われてしまった。強盗に遭った際には「決して抵抗してはいけない」と言われるが、この時に勇敢なハイキングのガイドが2人に催涙スプレーを噴射したところ、2人とも走り去ったという。
翌日、南アフリカ国家警察(SAPS)は「South African National Parks」のパークレンジャーらとともに、盗まれた携帯電話を見つけるために位置情報を確認しようとしたところ、