結婚式のバージンロードは“花嫁の一生”を表していると言われるが、父親が娘である花嫁と一緒にバージンロードを歩く姿は家族にとって感極まる瞬間だろう。しかしアメリカのある女性の結婚式では、爆笑の渦に包まれた。父親は娘とともにバージンロードを歩いている時、ハプニングが起こってしまったのだ。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。
アメリカ在住のサラ・グランドマン=コナーズさん(Sarah Grundman-Connors、36)が今月15日、TikTokに動画を投稿したところ注目を集めた。サラさんは2021年9月に挙げた自分の結婚式の動画を公開したが、そこにはウエディングドレス姿のサラさんが、父親レオナルド・グランドマンさん(Leonard Grundman、74)と一緒にバージンロードを歩く姿が映っていた。
ゲストたちが見守る中でサラさんとレオナルドさんは手を繋ぎ、花婿のもとへとゆっくりと向かった。ところが途中で、レオナルドさんのズボンが少しずつずり落ちていった。そして、花婿のところに着こうとした数歩手前で、ズボンは一瞬のうちに膝までずり落ち、白いトランクスが露わになってしまった。
レオナルドさんは慌ててズボンを上げたものの、その瞬間をすかさずカメラマンが撮影し、式場は大きな笑いが起きた。サラさんは、投稿に「警告。2024年に花嫁となる皆さんへ。バージンロードを歩く人は、誰であろうとズボンにベルトかサスペンダーをつけているか必ず確認してください」と言葉を添えている。サラさんの動画は多くの人に笑いをもたらしたようで、