海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】耳からクモを取り出すも痛みが続いた女性、病院で驚きの事実が判明し震え上がる(英)

耳に違和感があった女性はある日、カメラ付き耳かきで耳の中を探ってみたところ、1匹のクモを見つけた。恐怖を感じた女性だが、クモを取り出すことができて胸をなでおろした。しかしその後、耳に痛みを感じて病院で検査を受けてみると、耳の中で起こった驚きの事実が判明したという。「どうやって耳の中に入ってきたのか分からない」と困惑する女性について、英ニュースメディア『Metro』などが伝えている。

英チェシャー州セールに住むルーシー・ワイルドさん(Lucy Wild、29)が耳の違和感に気がついたのは、10月中旬のことだった。ルーシーさんは、「朝、目覚めると“カサカサ”という音が聞こえたんです」と当時を振り返る。最初は「耳垢のせいかな?」と思っていたが、その奇妙な音は一日中続き、ルーシーさんは不安を募らせた。

そして耳の中を確認するため、ルーシーさんはカメラとライト付きのハイテク耳かき「Smartbud」を使うことにした。耳かきのカメラはスマホと繋ぐことができ、耳の中の状態をスマホで確認できる仕様だ。早速、この耳かきを使って内部を確認してみると、1匹のクモが居座っていた。

自分の耳の中にクモがいるという衝撃の発見をしてしまったルーシーさんは、耳かきを使って必死にクモを取り出そうとした。しかし上手くいかなかったため、医療アドバイスをもらえるイギリスの緊急時連絡番号「111」に連絡して助けを求めた。

オペレーターから指示を受け、温かいオリーブオイルを耳の中に入れると、オイルと一緒にクモが出てきた。ルーシーさんは、「クモはオリーブオイルまみれで、1センチくらいの大きさでした」と明かしている。

「どうやってクモが耳の中に入ってきたのか分からず、混乱しましたよ」とルーシーさんはショックを受けていたが、無事にクモを取り出すことができて安堵していた。ところが、しばらくすると耳から出血し、耳の聞こえが悪くなってしまった。病院へ行くと、ルーシーさんは1週間分の抗生物質を処方された。

しかし、薬を飲み終えても耳の痛みが治まらなかったため、耳かきを使って再び耳の中を確認すると、

1 2