イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】「ローリング・ストーンズ」キース・リチャーズが80歳に メンバーが貴重なツーショット公開

生前のチャーリーが“生涯の友”キースについて語った言葉をこう綴った。

「キースはメンバーの中で最も興味深い人物で、僕らとはまったく違うんだ。彼には先見の明があり、何年経っても変わらない数少ない人物の一人だ。どこに行こうが何をやろうが、いつもキースだ。彼が部屋に現れる前には、キースが来るってことが分かるものが置いてある。」

「音楽が流れ、ワインやギターがある。そして彼は、絶対的王者としてみんながいる真ん中に座っているんだ。素敵じゃないか。彼はいつもそうなんだ。」

故チャーリー・ワッツの公式アカウントもキースとの懐かしい写真を披露した。投稿には生前のチャーリーがキースを褒めた時の言葉が綴られた(画像は『Charlie Watts 2023年12月18日付Instagram「Wishing Keith Richards a very happy 80th birthday today!」』のスクリーンショット)

このほかにも、ロンの妻で女優兼プロデューサーのサリー・ハンフリーズ・ウッド(45)は、過去にキースと妻パティ・ハンセン(67)とともにビーチで休暇を過ごした時の思い出を公開した。写真は、ロンとサリーが2016年5月に生まれた双子の娘達を連れて、キースとパティとともにプライベートな時間を楽しんだ時の様子だ。

投稿では「幸せな日々!」と写真の思い出を振り返った後、「キースとパティ、40周年おめでとう。キース、80歳おめでとう!」と祝福のメッセージが添えられた。キースの誕生日は、彼とパティとの結婚記念日と重なっている。

ロンの妻サリー・ハンフリーズ・ウッドが公開した、ビーチで休暇を過ごした時の秘蔵写真。キース夫妻、ロン夫妻と双子の娘達が写っている(画像は『Sally Wood 2023年12月18日付Instagram「Happy days!」』のスクリーンショット)

さらに同日、キースの公式Instagramではソファに座って微笑むキースの写真を公開し、「キース、誕生日おめでとう! 我々はあなたを愛し、尊敬しています!」と祝福のメッセージを添えた。

キースの公式Instagramでは、微笑む本人の写真を添えて祝福のメッセージを綴っていた(画像は『Keith Richards 2023年12月18日付Instagram「Happy Birthday, Keith!」』のスクリーンショット)

ファンからは「誕生日おめでとう!」と祝福コメントが続々届いたほか、「さらなる80年の人生に乾杯!」「信じられない。キースはどんどん若返っているよ」「ロックンロールの王様!」といった声も寄せられた。

別の投稿では、米ニューヨークのタイムズスクエアに掲げられた「Spotify」による巨大な電光掲示板の写真が公開された。ギターを弾くキースの写真の上には「ハッピーバースデー、キース・リチャーズ」とメッセージが記されている。

また、この日はキースとパティの結婚40周年記念日も祝福し、1983年にメキシコのバハカリフォルニアで結婚式を挙げた時の写真も披露した。

キースは蝶ネクタイと黒いスーツで正装し、純白のウェディングドレスを着たパティの肩を抱きながら、ウェディングケーキに入刀する場面を捉えたものだ。

メキシコで結婚式を挙げたキースとパティ。2人は1983年、キースの誕生日に結婚した(画像は『Keith Richards 2023年12月18日付Instagram「For Patricia,」』のスクリーンショット)

多くのフォロワーから「キースとパティ、結婚40周年と80歳の誕生日おめでとう!」とのコメントが届いたほか、「人生の半分を連れ添うなんて、すごい。記念すべき素晴らしい日だ。40周年おめでとう」「結婚記念日おめでとう。私は、この写真が公開された日を覚えているわ」といった声も見受けられた。

画像2~8枚目は『Mick Jagger 2023年12月18日付Instagram「Happy birthday @officialkeef !」』『Ronnie Wood 2023年12月18日付Instagram「Happy 80th birthday @officialkeef!」』『Charlie Watts 2023年12月18日付Instagram「Wishing Keith Richards a very happy 80th birthday today!」』『Sally Wood 2023年12月18日付Instagram「Happy days!」』『Keith Richards 2023年12月18日付Instagram「Happy Birthday, Keith!」「For Patricia,」「Thank you @spotify!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ニューヨークのタイムズスクエアに現れた「Spotify」の電光掲示板。キースの誕生日を祝福するメッセージと写真が登場した(画像は『Keith Richards 2023年12月18日付Instagram「Thank you @spotify!」』のスクリーンショット)

1 2