映画『ホーム・アローン』で“ケビン”を演じた頃のマコーレーを思い出した人も多かったようだ。
SNSには、「息子さんはミニ・ケビンだ!」「ダコタ君は小さなケビンみたい。強い遺伝子だね」「彼はケビン・マカリスターになる準備ができている。有名なパパと瓜二つだよ」といったコメントがあがっている。
セレモニーにはマコーレーの親族のほか、女優兼モデルのパリス・ジャクソン、俳優セス・グリーン、マコーレーと同時期に子役で活躍したナターシャ・リオン、映画『ホーム・アローン』でマコーレーの母親“ケイト・マカリスター”を演じた女優キャサリン・オハラなどがお祝いに駆けつけた。
壇上でナターシャとキャサリンが感動的な祝福のスピーチを行った後、マコーレーが壇上に上がり、2017年から交際するブレンダに向けて愛あるメッセージを述べた。
「最後に、ブレンダに感謝したいと思います。君は本当に僕のすべてであり、僕にとってのチャンピオンだ。そして、この日を僕以上に喜んでくれている、ただ一人の人物でもある。君は僕がこれまでに知り合った中で最高の女性で、最高の人物だ。僕にすべての目的を与えてくれただけでなく、家族までも与えてくれた。」
そして「2人の息子が生まれてから、君達は僕が最も愛する3人となった。本当に愛しているよ」と家族3人への思いを伝えた。
会場ではマコーレーが米メディア『Entertainment Tonight』のインタビューに応じ、ダコタ君に映画『ホーム・アローン』を見せたことを明かした。
マコーレーは「去年も見せたんだけど、すごく面白いって言うんだ」と話し、こう続けた。
「長男には、映画に出ている子どもが僕であることを説明したんだ。僕は『黄色い髪の子を覚えてる? 悪者をやっつけたよね?』って感じで。すると彼は『うん!』って言うんだ。僕はそれが嘘だと分かったから『本当は全然覚えてないだろう?』って言ったんだよ。」
そんなマコーレーは、2人の息子達をセレモニーに連れてきたことについて、「今は何をするにも、これが(子供達と一緒にいるのが)すべての理由なんだ」と言うと、ハリウッドの殿堂入りを果たしたことについてこのように述べた。
「僕達はいつも、子どもが生まれる前の生活をいかに覚えてないかってことについて話している。それは夢か概念のようなもので、現実ではないんだ。だから僕は、息子達がこの場所に来て、僕の名前の上に犬が放尿するのを見ることができるという事実が好きなんだ。」
Macaulay Culkin, Brenda Song and their son, Dakota, pose for photos by his newly unveiled star on the Hollywood Walk of Fame. https://t.co/J2wXNVfbTv pic.twitter.com/hPjzi8yp7p
— Variety (@Variety) December 1, 2023
画像は『Hollywood Walk Of Fame 2023年12月1日付Instagram「We proudly welcome Macaulay Culkin to the Hollywood Walk of Fame!」「Congratulations @culkamania and welcome to the Walk of Fame!」、2023年12月1日付Instagram、2023年12月2日付Instagram「A fun bunch indeed!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)