2歳前後の子はとにかく好奇心旺盛で、「何でも自分でやってみたい」と強い意志を持つことから、親はなかなか気が抜けないものである。アメリカに住む3児の母もそんな一人で今月初め、ベビーモニターに映る双子の姿を見て度肝を抜かれたという。YouTubeチャンネル『Inside Edition』などが伝えた。
米テネシー州ナッシュビル近郊に住むケイティ・バークさん(Katie Burk)は、長女(3)と今月28日で2歳を迎える二卵性双生児姉妹の子育てに追われている。
今月初めのこと、ケイティさんはお昼寝をしているはずの双子の部屋のベビーモニターを見ていて我が目を疑った。
そこに映し出されていたのは床から上半身だけを出しているマクレーンちゃん(Mclaine)の姿で、すぐそばにはウェイリンちゃん(Waylin)もいた。
ケイティさんは当時のことを、「部屋は静かで泣き声も何も聞こえなかったの。ただマクレーンの身体が半分に切断されてしまったように見えて、すぐさま部屋に向かったわ」と振り返る。
こうしてケイティさんはカメラを片手に入室し、床上換気口の穴から頭と両手を突き出したマクレーンちゃんと、そのそばに座るウェイリンちゃんの姿を捉えたのだった。
ウェイリンちゃんはドアが開いたことに気付くと立ち上がり、マクレーンちゃんを指差しながら「スタック、スタック(はまって抜けなくなった)」とママに伝えたそうで、少し動揺し心配そうな表情をしている。
一方のマクレーンちゃんはというと、