エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】料理研究家リュウジ氏、女性に「有名人なのにケチ」と非難されるも「知らない人に奢るほど器の大きい人間ではない」

「俗にいう港区っぽい飲み会」にはこの風潮が多く、理解できないらしい。

翌2日の早朝にも、彼は「俺はお爺ちゃんに“活きた金を使え”と教わってきた」、「知らない人に使うほど器の大きい人間ではないです」と関連した投稿をしている。リプライ欄では男性だけでなく、女性からも「その感覚があってます! 女性の私もそう思います。初めて会う人なら尚更です」とリュウジ氏の意見を支持する声が圧倒的に多いが、そもそも「そんな女性を呼んだ、リュウジ氏の友人が悪い」といった指摘も少なくない。この点について、リュウジ氏は「ジェンダーがどうとかじゃなくて、まず録音して晒そうという腐った根性が無理、男女というか人間として無理」と応酬している。

リュウジ氏は、8月7日に公開されたYouTubeチャンネル『街録ch~あなたの人生、教えて下さい~』「料理研究家 リュウジのバズレシピ/引きこもりから年商○億/侮辱した大手出版社に復讐/味の素アンチからの誹謗中傷…」の中で「(Xで)俺は違うことは違うよって言っちゃうタイプなんで」と話しており、闘うのは“味の素アンチ”だけではないようだ。

画像は『リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ X』『馬場裕之 2023年3月31日付Instagram「遂に…YouTube料理界のパイオニアリュウジさんとコラボ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

今年3月にYouTubeでコラボしたリュウジ氏とロバート・馬場裕之(画像は『馬場裕之 2023年3月31日付Instagram「遂に…YouTube料理界のパイオニアリュウジさんとコラボ」』のスクリーンショット)

1 2