イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】イーロン・マスク、元恋人グライムスから子供達3人の親権をめぐり提訴される

グライムスが自身のTwitter(当時)でイーロンと再び破局したことを明かした

さらに今年9月、ウォルター・アイザックソン氏による新たな伝記本『Elon Musk』で、イーロンとグライムスの間に第3子男児が誕生していたと記されていることが明らかになった

イーロンはこの報道直後、自身が運営するX(旧Twitter)のアカウントを更新し、息子の正式な名前は“Tau Techno Mechanicus(タウ・テクノ・メカニカス)”であると公表した。

また同著では、グライムスが帝王切開で第3子を出産しており、イーロンは分娩中の彼女の姿を撮影して家族や友人に送っていたことも綴られていた

イーロンは最初の妻ジャスティン・マスクさんとの間に5人の子供をもうけており、2021年11月には自身が経営する脳内インターフェース開発会社「ニューラリンク(Neuralink)」の最高幹部シヴォン・ジリスさん(Shivon Zilis)との間に双子をもうけていた

今年9月にはグライムスが自身のXで、イーロンとの双子をもうけたシヴォンさんに言及し、次のような悲痛なメッセージを綴っていた(すでに削除済み)。

「どうかシヴォンに、私をブロックから解除するよう伝えて。そしてイーロンに、私を息子に会わせるように言ってほしい。もしくは弁護士に連絡してください。」

そして「この状況が私の家族を完全に引き裂いたにもかかわらず、私はこの瞬間までずっと、子供達の写真を見ることさえ許可されずにいるのよ」と嘆いていた。

その後、グライムスは声明文を発表し、シヴォンさんと対面したことを伝えた。

「やっとシヴォンとじっくり話すことができたわ。これは彼女のせいじゃないから、怒らないで。私達はお互いにとても尊敬し合っている。友人になり、子供達が一緒に成長することに興奮しているの。」

「女性同士は、よく対立するものよ。シヴォンと話していると、彼女が素晴らしい人物であることが良く分かる。私達2人は子供達にとって最善のことを望んでいるだけよ。」

画像2、3枚目は『grimes 2021年2月6日付Instagram「Tell me of the waters of your homeworld」』『Elon Musk 2021年3月8日付X「Starbase, Texas」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

2021年、エックス君を抱くイーロンとグライムスの親子ショット。とても幸せそうだったのだが…(画像は『Elon Musk 2021年3月8日付X「Starbase, Texas」』のスクリーンショット)

1 2