エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】空気階段・鈴木もぐら、“肥大化”止まらず 女性マネージャーに足の爪を切ってもらう

もぐらより一回り年下の女性マネージャーだ。

「切ろうと思えば切れる」と言い、足に手が届かないわけではないという鈴木もぐら

意外にも爪切りの申し出はマネージャーからだったそうで、もぐらの伸びた爪を見て「千円でやりましょうか?」と切り出されたという。良心的な価格と捉え、ありがたく申し出を受けたもぐらだったが、袋を2重3重に重ねて施術されたことに対しては「汚物を触るようなさ…」「千円払ってやる店の態度じゃなかった」と不満げな様子を見せていた。

足の爪を切ってもらう鈴木もぐら。女性マネージャーは袋で手を覆っている(画像は『空気階段 水川かたまり 2023年8月19日付Twitter「#空気階段無修正」』のスクリーンショット)

もぐらは離婚をきっかけに、食欲を抑えることができなくなった様子だ。マネージャーのように日常生活をサポートしてくれる存在はいるようだが、相方のかたまりは危機感を募らせており「こっそり健康番組に参加させて、それでも痩せないことに世間の冷たい風を浴びせたい」「1キロ痩せる毎に俺がお金を分配する」など、もぐらが痩せるための方法を模索している。果たしてかたまりの熱意は、もぐらを動かすことができるだろうか。

画像4枚目は『空気階段 水川かたまり 2023年8月19日付Twitter「#空気階段無修正」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

鈴木もぐらが「1キロ痩せる毎に俺がお金を分配する」と公言した水川かたまり

仲が良い鈴木もぐらに「へりくつ言ってねえで痩せろ!」と活を入れた鬼越トマホーク・坂井良多

1 2