海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】庭で草刈りをしていた女性、ヘビと鷹に同時に襲われて大怪我(米)<動画あり>

急いで乗用芝刈り機で駆けつけ、血まみれの妻を病院に連れていった。

ペギーさんは病院で、ヘビに締めつけられたことによる打撲傷と鷹の爪による切り傷の治療を受けた。幸いだったのは、ヘビに噛まれた形跡がなかったことだが、彼女のメガネのレンズは壊れ、ヘビの毒のようなものが付着していた。また万が一のことを考えて、ヘビに噛まれていないか経過観察が必要だったという。

鷹が捕食しようとしたヘビを上空から落としてしまい、ペギーさんはヘビと鷹、同時に襲われてしまった(画像は『New York Post 2023年8月8日付「Snake, hawk land on woman in bizarre attack that left her arm shredded」(Click2Houston)』のスクリーンショット)

今回の事故は、鷹が捕食しようとしたヘビを上空で落としてしまい、それが偶然にもペギーさんの腕に落ちたために起こってしまったようだ。実はペギーさん、数年前にも毒ヘビに噛まれて九死に一生を得ていた。

ペギーさんは、周囲の人から「鷹とヘビに同時に襲われるなんて、世の中で最も不運な人」と言われるそうだが、「でも、そんな状況を生き延びることができたから、この世で最も幸運な人間だと思うんですよね」と語っている。当初、極度のトラウマにより夜もあまり眠れなかったペギーさんだったが、今では再び乗用芝刈り機に乗って草刈りをしているそうだ。

ちなみに7月28日には、米ミシシッピ州に住むある男性が玄関の網戸を開けた途端にドアの上から突然飛び出てきた無毒のヘビに頭を噛まれてしまった。ショックのあまり足元がふらついて地面に転んでしまった男性だが、防犯カメラが捉えた男性の慌てふためく映像がTikTokに投稿されると、3600万回超の再生回数を記録した。

画像は『People.com 2023年8月8日付「Texas Woman Attacked by Snake and Hawk While Mowing Her Lawn: ‘Help Me, Jesus’」』『New York Post 2023年8月8日付「Snake, hawk land on woman in bizarre attack that left her arm shredded」(Click2Houston)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ヘビに締めつけられたことによる打撲傷と鷹の爪による切り傷の治療を受けたペギーさんの腕。幸いだったのは、ヘビに噛まれた形跡がなかったことだった(画像は『New York Post 2023年8月8日付「Snake, hawk land on woman in bizarre attack that left her arm shredded」(Click2Houston)』のスクリーンショット)

1 2