エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳、名前を騙って“投資教室”を始めたなりすまし詐欺に怒り「俺だと信じ込んでる人がいる」

いつもサングラスをかけている理由を母親の病気と関連づけていることだった。「母親の治療費を稼ぐため株式投資を始め、投資の勉強をしすぎたせいで目がドライアイになり、サングラスをかけるようになった」というのだ。そんなエピソードは根も葉もない嘘であり、母・久仁子さんは2020年8月に他界している。田村は「母ちゃんのことを冒涜している」と指摘した。

ちなみに田村は、薄い色のついたサングラスをかけてテレビ出演することについて、以前から「瞳の色素が薄く、通常の光量でも涙が出たり、目の痛みを感じるため、かけているのでご容赦ください」と説明している。

今回のなりすましに関しては、吉本興業を通してSNSプラットフォームに偽りの情報であることを打診したが、全く動きはないそうだ。田村はなりすまし犯の日本語による文章がぎこちないことから、海外の人である可能性を示唆していた。さらに娘の写真まで使われて、田村の怒りは「どこの国の人であっても訴えてやりたい。プラットフォーム側何とかしろよ」とヒートアップするばかりだ。

現在も弁護士に相談しているらしいが、「捕まえたいわー。誰か捕まえてくんねえかな、この詐欺師」とじれったい様子の田村淳。「自分でやるしかないかー。ただでさえ忙しいのに」と覚悟していた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

サングラスをかけるようになった嘘のエピソードにも激怒した田村淳

1 2