海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】交差点で故意に危険運転! 警察の追跡に人をなぎ倒すトラックの衝撃映像(米)<動画あり>

猛追する警察車両に後方側面から追突されると停止した。ちなみに警察官はこの時、逃走車を強制的に止める「ピット・マニューバ(PIT maneuver)」と呼ばれる特別な技術を使っていたそうで、これは訓練を受け資格を持った者だけしか実行できないという。

警察官はその後、銃を構えて警察車両のボンネットの上に飛び乗っており、トラックの運転席から男を引っ張り出すと、うつ伏せにして手錠をかけた。

トラックを運転していたのは、ジョージア州マリエッタに住む20歳のケヴィン・アルベス・ダ・シルバ(Kevin Alves Da Saliva)で、無謀運転、ひき逃げ、過失運転致傷罪、車での逃走の重罪などで起訴されている。

そしてケヴィンの逮捕劇を捉えた動画には、次のようなコメントが寄せられた。

「警察官はまるでヒーローだね。」
「訓練の賜物だろう。」
「これは怖い!」
「ストリート・テイクオーバーはあまりにも危険。取り締まり、罰則の強化をして欲しい。」
「即、免停にしないと。」
「大都市では店舗略奪も起きていると聞く。これは犯罪だよ。」
「無法状態で大迷惑。なんとか対策を考えないとね。」

画像は『New York Post 2023年8月21日付「Moment trucker hits people while fleeing cops in busy Atlanta intersection」(Twitter)』『ATLSCOOP 2023年8月25日付Instagram「Here’s the mugshot of 20-year-old Kevin Alves Da Saliva」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

交差点を占拠し危険運転を行ったうえ、逃走した20歳のケヴィン・アルベス・ダ・シルバのマグショットと逮捕された瞬間(画像は『ATLSCOOP 2023年8月25日付Instagram「Here’s the mugshot of 20-year-old Kevin Alves Da Saliva」』のスクリーンショット)

1 2