海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】玄関の網戸を開けた男性、突然ヘビに襲われ足元フラフラ(米)<動画あり>

男性は再び「痛い! ヘビに噛まれたんだ」と悲痛な叫びを上げていた。

幸いなことに噛んだのは無毒のネズミヘビで、男性は擦り傷や膝の捻挫などで済んでいたが、実はこの直前に帰宅した父親の恋人もヘビに噛まれていたという。ただ網戸の上のヘビには全く気付かず、ヘビはその後、酔っぱらいながら後を歩いていたスティーヴィーさんにも襲いかかろうとしたが、タイミングを外したようだ。

頭を触り「ヘビに噛まれた!」と叫んで後ずさりする男性。噛んだのは無毒のネズミヘビだったが、男性は派手に転倒し、膝を捻挫したという(画像は『PerthNow 2023年8月1日付「See the hilarious moment unsuspecting dad takes a tumble after being bitten on the head by rat snake」(Credit: The West Australian)』のスクリーンショット)

スティーヴィーさんは「あんなところにヘビがいるなんて、全く想像もしなかった。父にはヘビがいることを伝えようとしたが、間に合わなかった」と明かし、「この一件後、父はヘビを捜したけど見つけることはできなかった。健康には問題はないけど、右膝の捻挫はかなり酷いようだね」と語っていた。

なお科学ニュースのウェブサイト『Live Science』によると、ネズミヘビの体長は平均120~180センチで、ネズミを好んで食べるという。人間に危害を与えることはないが、脅威を感じると攻撃的になるそうで、この動画には次のようなコメントが寄せられた。

「ヘビだって男性のことが怖かったに違いない。」
「ヘビに襲われた傷よりも、転んだ傷のほうが重傷だったね。」
「意外に大きなヘビだよね!」
「犬はヘビに気付いていたようだ。」
「私はヘビが大嫌い。こんなヘビがいない州に住みたいな。」
「これは悪夢。私だったら心臓発作を起こしていたかも。」
「笑ってはいけないのだろうけど、大爆笑。」
「ヘビは攻撃モード全開。タイミングが悪かったね。」
「ネズミヘビで良かったね。」
「お大事にね。」

@haven1988 Snake bites Dad on Head… haha he thought he was gone.. 😂😂😂#funnymoments😂 #hilarious ♬ original sound – Stevie Haven

画像は『PerthNow 2023年8月1日付「See the hilarious moment unsuspecting dad takes a tumble after being bitten on the head by rat snake」(Credit: The West Australian)(Credit: TikTok)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

足元はおぼつかずフラフラで、そのままバランスを崩して倒れる寸前の男性。その後、履いていた靴は宙を舞い、男性は「痛い! ヘビに噛まれたんだ」と悲痛な叫びを上げていた(画像は『PerthNow 2023年8月1日付「See the hilarious moment unsuspecting dad takes a tumble after being bitten on the head by rat snake」(Credit: TikTok)』のスクリーンショット)

1 2