海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】185年前の鉱山事故の犠牲者か 心霊スポットで生配信中“白い服の少女”が映り込む(英)<動画あり>

開始から18秒後、記念碑の右上にある木の根元に裸足で浮かぶ白い服を着た少女の姿をはっきりと確認した。

はっきりと映り込んだ白い服の少女。1838年の鉱山事故の犠牲者か。リンジさんは「事故にあった子供のうちの一人だと確信しています」と語っている(画像は『The Mirror 2023年7月5日付「Ghost of girl who drowned in disaster ‘spotted floating’ near her memorial」(Image: Kennedy News/Ghosts of Britain)』のスクリーンショット)

驚きと興奮を隠し切れないリンジさんは「この幽霊は100%、事故にあった子供のうちの一人だと確信しています」と語ったうえで、こう続けている。

「亡くなった子供たちは事故現場から搬送され、身体を綺麗にしてから白い服を着せられたと考えられています。この“霊”が白いドレスを着ているのはそのせいでしょう。」
「そこに立っているのは、小さな白いドレスの女の子のように見えます。口と2つの目が確認でき、裸足で浮いているようです。」
「おそらくハスカーピットの(事故被害にあった)子供たちの一人でしょう。その姿を目にして胸が張り裂けそうです。幽霊を見つけた何人かから連絡が入るまで、帰宅した我々は映像には目を通していませんでした。本当に驚きました。」
「私たちは、常に注意して画面を見ているわけではないので、興味深いものは視聴者にスクリーンショットをするようにお願いしています。」
「時々、彼らが画像を加工したのではないかと疑うこともありますが、今回は私もその動画を実際に目にしていますからね。」
「Facebookに投稿したこの動画が生配信でなかったとしたら、『加工だ』と言われてしまっていたでしょう。」

ハスカーピットでの悲惨な鉱山事故は当時のイギリス国民に衝撃を与え、大きく世論を動かした。その結果、子供の鉱山労働者の保護を目的とする鉱山法が1842年に制定され、10歳未満の者は地下で働くことが禁じられた。

なお今回の動画には、視聴者からこのような声が寄せられている。

「小さな女の子のようだね!」
「素晴らしい撮影だ、よくやった! 白いドレスを着た彼女がはっきりと見えた。」
「すごいですね、本当によく映っている。」
「まださまよっているのね。かわいそうに。」

画像は『Project reveal – Ghosts of Britain 2023年6月25日付Facebook「SO SAD and very UPSETTING!」』『The Mirror 2023年7月5日付「Ghost of girl who drowned in disaster ‘spotted floating’ near her memorial」(Image: Kennedy News/Ghosts of Britain)』『Linzi Steer 2023年7月13日付Facebook「Live GHOST hunt at 9pm anyone?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

超常現象研究家のリンジさんとリー・ステアさん夫妻。2人はFacebookページ『Ghosts of Britain』で毎日生配信している(画像は『Linzi Steer 2023年7月13日付Facebook「Live GHOST hunt at 9pm anyone?」』のスクリーンショット)

1 2