エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】納言・薄幸、16歳の時に「相方募集掲示板」で出会った女性 芸人になる目的が不純すぎてコンビ組めず

相方に対する理想も高かった。掲示板で出会いコンビを組むことになった時、ショーゴは天下を獲るために「他人のネタ見て笑うな」「俺の価値観で笑え」とたけるに言い渡した。漫才のセリフも言い方や声の上げ下げまで細かく注文し、「はい、どーも」で4時間、「なんでだよ」で2時間練習したこともあったそうだ。たけるは「あの時、よく耐えてたなぁ」と自ら感心していたが、一方でショーゴにはいつまでも尖っていて欲しいと思っており、鍛え上げられた身体の写真が投稿されているショーゴのインスタグラムを見ると、昔の尖った彼ではなくなってしまったようだと明かしていた。

「相方募集掲示板」で出会い、『M-1』ファイナリストにまで上り詰めた東京ホテイソンのたけるとショーゴ(画像は『東京ホテイソン ショーゴ 2023年3月29日付Instagram「この画像がどこに使われてるか知ってますか?」』のスクリーンショット)

この「相方募集掲示板」を、薄幸も利用したことがあるという。16歳くらいの時に「漫才をやってみたい」と女性の相方を探したのだ。そして相方候補が見つかって会ってみたが、芸人になりたい理由が「NON STYLEの石田さんとエッチがしたい」という不純な動機だったので、コンビを組むのを諦めたという。東京ホテイソンのように良き相方と出会い、『M-1』ファイナリストにまで上り詰めたコンビが掲示板から誕生したのは、奇跡なのかもしれない。

画像は『Nakahara 2023年7月19日付Twitter「#上田と女が吠える夜」』『東京ホテイソン ショーゴ 2023年3月29日付Instagram「この画像がどこに使われてるか知ってますか?」、2023年7月7日付Instagram「鹿児島の吹上浜フィールドホテルでロケです!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

ショーゴには「いつまでも尖っていて欲しい」と思うたけるだが…自身の“肉体美”をインスタグラムで披露しているショーゴ(画像は『東京ホテイソン ショーゴ 2023年7月7日付Instagram「鹿児島の吹上浜フィールドホテルでロケです!」』のスクリーンショット)

1 2