海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】砂浜を這う不気味な人影? 恐怖を感じる人続出もその正体に安堵の声(パナマ)<動画あり>

このような声が寄せられた。

「無駄に怖かったよ。」
「なんてことだ! 心臓発作を起こしかけた。」
「最初は何が何だかわかんなかったよ(泣)」
「マジで黒い海藻をまとった悪魔か何かだと思った。」
「泣きながらこれは悪魔かなんかの使者かと思ったよ。」

撮影角度が変わった瞬間、不気味な“人影”が実は飼い主のブレンドさんと一緒にビーチを訪れていたロリータだということが判明した(画像は『brend 2023年7月18日付TikTok「Se tildeo lola」』のスクリーンショット)

多くの人が、目の錯覚によりロリータの後ろ姿を未知の生物か何かだと思ったようだ。中には「人生と同じで、何事も見る視点によって決まるものだね」と感慨深い意見も届いていた。今回、予想だにせず動画が注目を集めたことについて、ブレンドさんは『The Dodo』のインタビューで次のように語っている。

「彼女の名前はロリータというの。ロリータはビーチが大好きなんです。今回の動画に寄せられた人々のコメントを見て、私も驚きました。TikTokユーザーの皆さんを恐怖に陥れたみたいですが、私には一体何がそんなにみんなを怖がらせたのかまだ分からないんですよ。」

いつものように愛犬ロリータの動画をTikTokに投稿したブレンドさんにとって、今回の動画が注目を集めてしまったことに少し戸惑いを感じているようだ。しかし彼女は「もしロリータがこのバズりに気づいていたら、チキンのおやつをたくさんねだっているかもしれませんね」と話している。

@lost_ptyer Se tildeo lola 😂 #comedia #dogsoftiktok #panama🇵🇦 #beachdays ♬ original sound – Spanish for Everyday

画像は『brend 2023年7月18日付TikTok「Se tildeo lola」』『The Dodo 2023年7月29日付「‘Paranormal’ Creature Seen Resting On Beach Isn’t At All What It Seems」(BREND GLEZ)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ビーチで砂まみれになっていたロリータ。飼い主のブレンドさんは「ロリータはビーチが大好きなんです」と語っている(画像は『The Dodo 2023年7月29日付「‘Paranormal’ Creature Seen Resting On Beach Isn’t At All What It Seems」(BREND GLEZ)』のスクリーンショット)

1 2