海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】赤ちゃんウサギを見守り続けた犬、巣立った後の空の巣穴を寂しそうに見つめる(米)<動画あり>

いないことが分かると巣穴から顔を上げて外を見渡していた。

バーニーズ・マウンテン・ドッグの“リリー”が見つけた巣穴で寛ぐ子ウサギたち。後日、子ウサギたちはリリーに別れを告げることなく巣立っていった(画像は『LilyBear 2023年6月24日付TikTok「Lily got to watch some baby bunnies grow up, but was sad when they left their nest」』のスクリーンショット)

せっかく仲良くなった“友達”が突然いなくなってしまったことで、リリーの表情はどこか悲しげに見える。動画には「リリーは子ウサギの成長を見守ることができたけど、彼らが巣立つと悲しんでいました」と言葉が添えられており、そんなリリーの姿にユーザーからはこのような声が寄せられた。

「これはとってもほろ苦い…。」
「これは悲しすぎる。お願い! リリーにウサギの友達を作ってあげてちょうだい。」
「なんて優しい巨人なんだろうか。リリーと一緒に成長していくウサギを見たかったな。彼女にはウサギが必要だ。」

子ウサギが巣立って空っぽになった巣穴。そこに顔を埋めて、仲良くなった“友達”の子ウサギを探すリリー(画像は『LilyBear 2023年6月24日付TikTok「Lily got to watch some baby bunnies grow up, but was sad when they left their nest」』のスクリーンショット)

多くの人がリリーの姿に切ない思いをしたようで、「リリーのためにウサギを飼ってあげて」といった声が相次いだ。また「うちの犬なら、『パパ見て!』って私の足元までウサギを連れてくるかも」といったコメントに対して、リリーの飼い主は「リリーは1羽だけ巣穴から運び出したことがあったよ。傷つけるようなことはしてないけど、自分だけのウサギが欲しかったようだね」と返している。

米愛犬団体「アメリカンケネルクラブ」によると、バーニーズ・マウンテン・ドッグは体が大きく力強いが、穏やかで驚くほど愛情深い性格とのことだ。

ちなみに他の種と交流をはかろうとして話題になった犬は他にもいた。2021年7月には米バーモント州のある民家の裏庭で、この家で飼われているジャーマン・シェパード・ドッグが野生のクマと楽しそうに遊ぶ姿が監視カメラに捉えられており、飼い主の女性を驚かせていた。

@lilybearbernie Lily got to watch some baby bunnies grow up, but was sad when they left their nest #bernesemountaindog #bernesemountaindogpuppy #babybunny #dogtok ♬ Never Grow Up – Taylor Swift

画像は『LilyBear 2023年6月24日付TikTok「Lily got to watch some baby bunnies grow up, but was sad when they left their nest」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

巣穴に子ウサギたちがいないことを悟ったリリー。悲しげな表情を浮かべる姿に「ほろ苦い…」「リリーのためにウサギを飼ってあげて」といった声が届く(画像は『LilyBear 2023年6月24日付TikTok「Lily got to watch some baby bunnies grow up, but was sad when they left their nest」』のスクリーンショット)

1 2