海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】木の上で電子タバコを口にする野性のリス ありえない光景に困惑(英)

そのまま木の上に駆け上がり、枝の上に座って電子タバコを後ろ足で挟んで吸い付いていたんですよ。私は本当にショックを受けて、リスが病気になっちゃうんじゃないかって心配になりました。」

その後、サミーさんとレオ君は電子タバコに吸い付くリスの様子を数分間ほど観察していたそうだ。彼女が撮影した写真には、木の上でしっかりと両前足で抱えた電子タバコをまるで本当に吸っているかのようなリスの姿があった。サミーさんは「本当に我が目を疑いましたよ」と、かなりの衝撃を受けたようだった。

サミーさんの目の前で、赤い電子タバコを口に咥える野性のリス。サミーさんはありえない光景に自分の気が狂ったのかと思ったという(画像は『The Daily Star 2023年7月2日付「Vaping squirrel stuns woman at park after scurrying up tree to puff in peace」(Image: Sammy Barker)』のスクリーンショット)

好奇心旺盛なリスは人間の持ち物や食べ物に興味を持ってしまうことがあるようだ。2020年11月にはアメリカのある女性が野生のリスに冷蔵庫に残っていた洋梨をあげたところ、それを食べたリスが奇妙な動きをし始めたという。どうやら洋梨が少し古くなって発酵していたため、リスがアルコール成分を摂取し酔っ払ってしまったらしい。当時撮影されたリスの動画は、まるで酔って真っ直ぐ立つことのできない人間のようにも見え、多くの人々に笑いをもたらしていた。

画像は『The Daily Star 2023年7月2日付 「Vaping squirrel stuns woman at park after scurrying up tree to puff in peace」(Image: Sammy Barker)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

サミーさん(左)と甥のレオ君(右)。2人が公園で遊んでいると、野性のリスがとんでもない行動を取っていた(画像は『The Daily Star 2023年7月2日付「Vaping squirrel stuns woman at park after scurrying up tree to puff in peace」(Image: Sammy Barker)』のスクリーンショット)

1 2