海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】船上で写真撮影をしていた女性 トビウオのせいでスマホを失い唖然(フィリピン)<動画あり>

先月19日、トビウオのせいでスマホを失う決定的瞬間をカメラが捉えた。船の上で写真を撮るために2人の女性がポーズを決めていたのだが、持っていたスマホが突然手から離れ、海の中へ落ちてしまった。一瞬の出来事に女性は何が起きたのか分からず困惑していたが、スロー再生で動画を確認してようやく原因を把握することができた。この様子を捉えた動画には驚きや笑いの声が多数寄せられている。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えた。

話題の動画が撮影されたのは、フィリピン中部レイテ州周辺の海で、ネレッサ・アーサル・マクワランさん(Neressa Ursal Maquilan)は親戚とともに船に乗り、亡くなった叔母の墓参りに向かっていた。天気が良かったので記念に写真でも撮ろうとした時に、思いがけない事態が発生した。

その様子を捉えた動画には、黒いカーディガンを羽織るネレッサさんが映っており、隣に座っていた女性と一緒にカメラに向かって笑顔を見せている。左手でピースサインをし、数秒ほど静止してシャッターが切られるのを待っていたネレッサさん。ところが次の瞬間、ネレッサさんは右手で自身のスマホを持って膝の上に置いていたのだが、突然弾かれてスマホが消えてしまったのだ。

ネレッサさんの表情は一瞬で硬くなり、動揺しながらも周囲を見渡してスマホの行方を捜している。動画をよく見ると、画面左から右に向かって何かが高速で飛んでいったことが分かる。動画後半のスロー再生で確認してみると、

1 2