海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】まさに奇跡! 橋から43m下の川に転落した鉄工作業員、見事な連携で救出される(米)<動画あり>

水面に叩きつけられた衝撃でズボンがずれ落ち、足首に辛うじて引っかかっている状態だったそうで、サムさんはブランケットをかけて岸まで運び、そこからは救急隊が引き継いだという。

橋から転落して5分後には船で救出されたというスペンサーさん。当時はかなり混乱し『なぜ僕は濡れているんだ? いったい何が起きたんだ』と繰り返し聞いてきたという(画像は『CBC.ca 2023年7月15日付「#TheMoment he survived a 43-metre fall from the Ambassador Bridge」』のスクリーンショット)

転落から救出までは5分もかかっておらず、スペンサーさんは左側の肋骨全ての骨折、頬骨のひび、体中にある青あざなどで入院したものの、翌日には帰宅している。

なおフィアンセとの間に4か月前、娘が誕生したばかりだというスペンサーさんは、今回の事故についてこう振り返っている。

「落ちた瞬間、これで自分の人生は終わりだと思いました。もう二度と娘に会えないとも思い、フィアンセやこれまでの人生が走馬灯のように駆け巡りました。」

「一方で『今行くからな。今行くぞ』という声が聞こえてきました。救出されたことは本当にラッキーだったし、自分を助けるために素早く行動してくれた全ての人々に借りができました。彼らには心から感謝しています。」

ちなみにスペンサーさんの転落をたまたま目撃し、サムさんに助けを求めに走ったのは、バニータ・フラワーズさん(Bernita Flowers)という女性だった。バニータさんは今から29年前の1994年、デトロイト川でパートナーを亡くしていた。当時のバニータさんは、娘のテリー・ジョージさん(Terri George)とともに彼が川で溺れるのを目の当たりにしており、テリーさんは「まさか目の前で再びこんなことが起きるなんて、信じられなかった。父のことを思い出さずにはいられなかったんです」と明かしつつ、「小さな赤ちゃんがいる男性が助かって本当に良かったです」と胸を撫で下ろしていた。

今回の事故については現在、警察が捜査中で詳細については明かされていないが、このニュースには次のようなコメントが寄せられている。

「43メートルから落ちた時の衝撃はコンクリートに衝突するようなもの。まさに奇跡的!」
「男性が落ちる前に、水しぶきが上がっている。何かが先に落ちて、それに続くように男性が落ちたことで命が助かったのかもしれないね。」
「安全対策に落ち度があったのは間違いないだろうね。」
「ハッピーエンドで良かった。」
「見事な救出劇! 彼らはヒーローだね。」

画像は『Inside Edition 2023年7月19日公開 YouTube「Iron Worker Survives 150-Foot Fall From Bridge」』のサムネイル、『CBC.ca 2023年7月15日付「#TheMoment he survived a 43-metre fall from the Ambassador Bridge」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

「落ちた瞬間、これで自分の人生は終わりだと思った。もう娘に二度と会えないと思った。フィアンセやそれまでの人生が走馬灯のように駆け巡った」と当時を振り返ったスペンサーさん(画像は『CBC.ca 2023年7月15日付「#TheMoment he survived a 43-metre fall from the Ambassador Bridge」』のスクリーンショット)

1 2