海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】煙に包まれる4階から投げ落とされた赤ちゃん、人々が団結し見事キャッチ(中国)

近くで店を経営するワンさんは「人々が団結してくれた」と語り、こう続けた。

「実はあのあたりには、消火器が備えられた店が並んでいてね。火災現場には、たくさんの人が消火器を抱えてやってきて消火にあたった。おかげで比較的早く、火を消し止めることができたんだ。」

現場には消防隊も駆けつけて消火活動を行ったほか、はしご車で閉じ込められた人々を救出しており、母子は病院に搬送された。母親の命に別状はなく、赤ちゃんの健康状態は良好とのことだ。

なおこの火災による死者はいなかったものの、地元の消防署は「火災で煙が広がっている場合には、高層のビルから子供を投げることは推奨できない。ドアを閉め、ドアのすき間を衣服や布でふさぎ、助けを待つように」と注意を呼びかけた。

ちなみに2020年には、フランスのマンションで火災が発生し、3歳と10歳の兄弟が窓から約10メートル下に飛び降りた。兄弟は下で構えていた隣人らに素手でキャッチされ、命を救われた。

画像は『手机搜狐网 2023年7月6日付「火灾突发,母亲将刚满月婴儿在楼上扔下求生,最终母子平安」』『Yahoo奇摩新聞 2023年7月8日付「母遇惡火「把滿月嬰拋出4樓」 路人集體「一動作」結局超感人」(圖/翻攝微博)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

煙が上がる中、母親が生後40日の赤ちゃんをアパートの4階の窓から投げた。下ではシーツを広げた人々が待機し、赤ちゃんを無事受け止めた(画像は『Yahoo奇摩新聞 2023年7月8日付「母遇惡火「把滿月嬰拋出4樓」 路人集體「一動作」結局超感人」(圖/翻攝微博)』のスクリーンショット)

1 2