イギリス在住のある母親は、我が子のために家庭用ビニールプールを購入した。しかし開封してみると、買ったビニールプールが使えないものだったことに気付いたという。母親が商品説明をきちんと確認しなかったために起こってしまった出来事を、英ニュースメディア『The Mirror』などが伝えている。
英マンチェスター在住のサマンサ・ウォードさん(Samantha Ward、37)が今月10日、TikTokに動画を投稿したところ、注目を集めた。サマンサさんは猛暑が続いたある日のこと、バーゲンで家庭用のビニールプールを5ポンド(約920円)で購入した。
パッケージには「子供用水遊びプール」と商品名があり、サマンサさんは息子のジェイソン君(Jenson、11)とジョナ君(Jonah、5)が一緒に水遊びできるサイズだと思ったそうだ。しかし開封してプールのサイズを確認したサマンサさんは、呆気にとられてしまった。
プールはお風呂のたらい程度の大きさしかなく、子供2人で遊ぶには小さすぎた。そしてサマンサさんが改めてパッケージの説明書きを見たところ、プールのサイズは直径56センチ、深さが15センチと書かれていた。動画でサマンサさんはこのように語っている。
「今日は本当に暑い日だったの。だから子供たちに水遊び用のプールをプレゼントしようと思ったんだけど…これが私が買ったプールよ。ちゃんとサイズを確認しなかった私が悪いんだけど、水遊びプールって書いてあるし、どう見ても子供が入れるプールにしか見えなかったのよ。」
動画では、