海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】母娘が同時に妊娠し、2週間差で出産 男児2人は叔父と甥の関係になるも兄弟のように仲良く(英)

メラニーさんとキーシャさんは妊娠までに苦労を重ねてきた。メラニーさんは夫ウィリアム・ウォーバートンさん(William Warburton、36)と相談し、一度は卵管結紮術という不妊手術を受けていたが、再び妊活に取り組んでいた。またキーシャさんは6年間連れ添うパートナーのカラム・ピアソンさん(Callum Pearson、23)と妊活に励んでいたが、死産を経験していた。

キーシャさんは「死産を経験したので、妊娠の過程で経験者である母に正常かどうかを確認できたのは、とても良かったですね。母が自身のお腹で胎動を感じてから2週間後、私も自分のお腹で胎動を感じました。母と一緒に妊娠と出産を経験できたのは素晴らしいことですが、クレイジーなことだとも思いましたよ。弟ができたのと同時に、自分の子も授かるなんて、とても信じられませんでした」とユニークな体験を語った。

メラニーさんは娘と一緒に妊婦生活を楽しんでいた一方で、「ホルモンバランスが乱れた影響で、何度か娘とぶつかることもありましたね」と話している。

現在4歳になったグレイソン君とカーター君について、キーシャさんは「2人は驚くほど仲が良く、ハロウィンの時にはお揃いの仮装をさせました」と明かしており、叔父と甥という関係ながらも兄弟のように楽しく遊んで過ごしているそうだ。

キーシャさんの第1子カーター君とメラニーさんの第3子グレイソン君。2週間差で誕生した2人は兄弟のように仲が良く、ハロウィンではお揃いの仮装も(画像は『Metro 2023年6月5日付「Mum and daughter become pregnant at same time and give birth two weeks apart」(Picture: Keesha Warburton / SWNS)』のスクリーンショット)

ちなみに過去には、一卵性双生児同士で結婚をした2組の夫婦から生まれた息子2人が、いとこ同士のはずが遺伝子上は兄弟であることが判明し、世界中を驚かせていた。

画像は『Manchester Evening News 2023年6月5日付「‘I fell pregnant at the same time as my mum – we had babies two weeks apart’」(Image: Keesha Warburton / SWNS)』『Metro 2023年6月5日付「Mum and daughter become pregnant at same time and give birth two weeks apart」(Picture: Keesha Warburton / SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

4歳になったカーター君とグレイソン君。キーシャさんにとって息子と弟にあたる2人は、今年9月に一緒に学校に通い始める予定だという(画像は『Metro 2023年6月5日付「Mum and daughter become pregnant at same time and give birth two weeks apart」(Picture: Keesha Warburton / SWNS)』のスクリーンショット)

1 2