海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】長~い舌を持つ犬が世界ギネス記録に認定 「口の中にしまえるの!?」と驚きの声(米)<動画あり>

ゾーイを見た人々は口を揃えて「なんて長い舌なんだ」と言うようになった。

「世界記録を破れるかもしれないよ」という声もあり、セイディさんとドルーさんは当時の記録について調べることにした。するとサウスダコタ州スーフォールズで飼われているセント・バーナードの“モチ(Mochi)”が、18.58センチの記録を保持していた。しかしモチは2021年に亡くなっており、それ以降は「生存する世界一長い舌を持つ犬」の記録が更新されていないことが分かった。

そして昨年、動物病院で舌の長さを測ってもらうため、セイディさんとドルーさんはゾーイを連れて獣医のもとを訪れた。口から出ている舌を鼻の先から舌先まで計測すると、12.7センチという数値を記録した。2人は昨年11月にこの記録をギネス世界記録に申請したが、“ビスビー(Bisbee)”という別の犬が9.49センチの記録で「生存する世界一長い舌を持つ犬」として認定されていた。しかし今年3月にゾーイのもとへ認定証が届き、ゾーイはビスビーの記録を3センチも上回る数値で記録を更新した。

舌が長いという特徴以外に変わったことはなく、他の犬と同様にボールを追いかけたり、川に飛び込んだりするというゾーイ。ご飯やおやつも大好きで健康的に過ごしている(画像は『Guinness World Records 2023年6月2日付Facebook「Introducing Zoey, the canine superstar with a tongue that’s breaking records and stealing hearts!」』のスクリーンショット)

ゾーイの世界ギネス記録更新のニュースを見た人からは、「こんな舌で舐められたらビックリしちゃうね」「なんて長い舌なんだ」「ちゃんと口の中に舌をしまえるの!?」など驚きの声が多数あがっている。

画像は『Guinness World Records 2023年6月2日付Facebook「Zoey, the labrador/German shepherd mix, from Metairie, Louisiana, USA, has officially claimed the record for longest tongue on a living dog」「Introducing Zoey, the canine superstar with a tongue that’s breaking records and stealing hearts!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

子犬の頃は常に舌を口から出し、よだれを垂らしていたというゾーイ。成長とともに舌は長くなり、出会った人々から「なんて長い舌なんだ」と驚かれるようになったそうだ(画像は『Guinness World Records 2023年6月2日付Facebook「Introducing Zoey, the canine superstar with a tongue that’s breaking records and stealing hearts!」』のスクリーンショット)

1 2