海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】アライグマがドライブスルーに! 礼儀正しく両手でドーナツを受け取る姿に「絶対常連客でしょ」(米)<動画あり>

その間もアライグマは文字通り首を長く伸ばして辛抱強く待ち続けている。

そしてようやく窓口が開くと、店員は持っていたドーナツをアライグマの方へ差し出した。するとアライグマは両手を伸ばしてスムーズにドーナツを受け取ると、口に咥えて近くの茂みの方へ足早に去っていった。

アライグマはよくこの店を訪れているのか、店員は慣れた様子でドーナツを用意し、窓を開けるとアライグマの方へ差し出した。アライグマは背伸びをしてドーナツを両手で受け取った(画像は『Samantha Jane Guptil 2023年5月7日付TikTok「#Raccoon at #Dunkin proves that EVERYONE RUNS ON DUNKIN」』のスクリーンショット)

サマンサさんがこの動画を5月7日にTikTokやFacebookなどのSNSでシェアすると、瞬く間に拡散された。コメント欄には「ダンキンドーナツはこれをCMにした方がいいよ」「店員はドーナツを投げるかと思ったけど、礼儀正しいアライグマに手渡しをしているのがいいよね」「なんてお行儀の良いアライグマなの」「店員もアライグマも手馴れているし、このやり取りは初めてじゃないでしょ」「絶対常連客だな」など、アライグマと店員の微笑ましいやり取りに感心する声などが寄せられている。

ちなみに今年1月には、寒さで線路に急所がくっついてしまったアライグマが、鉄道職員に救出される瞬間を捉えた動画が話題を呼んでいた。

@samguptuppy #Raccoon at #Dunkin ♬ original sound

画像は『Samantha Jane Guptil 2023年5月7日付TikTok「#Raccoon at #Dunkin proves that EVERYONE RUNS ON DUNKIN」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ドーナツを受け取ったアライグマは口に咥えると、足早に近くの茂みの中へ去った。人目のつかない場所で、誰にも邪魔されずにゆっくりとドーナツを堪能したのだろうか(画像は『Samantha Jane Guptil 2023年5月7日付TikTok「#Raccoon at #Dunkin proves that EVERYONE RUNS ON DUNKIN」』のスクリーンショット)

1 2