海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】留守宅に侵入のクマ、肉にありつくも“高すぎた”2階窓から脱出できず大苦戦(米)<動画あり>

米コロラド州で今月14日、留守宅に侵入したクマが2階の窓から脱出しようとする様子が捉えられ、話題になっている。クマは2階からジャンプしようと窓枠にぶら下がってみたものの、あまりの高さに悪戦苦闘していたという。米ニュースメディア『KDVR』などが伝えた。

米コロラド州デンバー北西部のロッキー山脈に囲まれたスティームボート・スプリングスの民家に14日、1頭のクマが忍び込んだ。

家主のライアン・マクファーレンさん(Ryan MacFarlane)はその日、1階の窓を少しだけ開けて仕事に出かけており、クマは鋭い爪で網戸を引きちぎり中に入り込んだ。

「そのクマは夕飯用に解凍していたポークチョップとパントリーの中のスナックを食べていった。それに植木鉢がひっくり返されていたよ。まあクレイジーなほどの被害はなかったけどね」と苦笑するライアンさん。クマはその後、2階の主寝室に入っていったがドアが閉まって閉じ込められ、窓からの脱出を試みたようだ。

そしてこの様子をたまたま目撃したのが近所に住むハイジ・ハンナさん(Heidi Hannah)で、警察に通報するとカメラを回した。

動画では、クマが前脚を窓枠にかけ、何度も周りを確認しながら家の中に這い上がる様子が映し出されており、

1 2