海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】腫瘍で顔が2倍になり「安楽死を」と言われた犬、飼い主の訴えで救われる(スペイン)<動画あり>

写真を見て手術が可能と判断した。

こうしてFVCから連絡を受けたダミアンさんは、約900キロ離れたFVCまで車を走らせ、レックスは腫瘍切除と顔の再建手術を受けたのだった。

セラーノ獣医らは「レックスは当時、呼吸が困難で、食事も上手くできなくなっていてね。腫瘍は広範囲で感染症を起こしていた。手術は3時間以上を要したけど、合併症もなく無事に終わったよ」と当時のことを振り返る。

ダミアンさんが約900キロ離れたFVCまで車を走らせ、レックスは腫瘍切除と顔の再建手術を受けることができた。腫瘍はかなり広範囲で感染症を起こしており、手術は約3時間を要したという(画像は『El Periódico Mediterráneo 2023年5月14日付「Una clínica veterinaria de Castellón salva la vida a un perro al que nadie quería operar」(JAVIER FLORES)』のスクリーンショット)

手術後のレックスは体重が増え、気分も良いようで、FVCのスタッフはレックスが普通の生活ができるようになったことを心から喜んでいるという。

なおこの手術後、レックスのケアは地元の獣医が引き継いでいるそうで、セラーノ獣医らはこう述べた。

「線維肉腫は転移の可能性が低いものの、再発の可能性は高い。でももし再発したとしても早めにケアを受け、前回のように腫瘍が大きくなる前に取り除くことができれば問題はないだろうね。」

ちなみにレックスの手術を快く引き受けたFVCのFacebookには、感謝のコメントがたくさん届いているようで、スタッフは反響の大きさに驚いているようだ。そしてこのニュースには「早く完全に回復するといいね!」「レックスの手術をしてくれた獣医らに感謝」「なぜ飼い主はここまで腫瘍が大きくなるまで治療をしなかったのだろうか」「治療を拒絶されているうち大きくなってしまったのかもね」「飼い主が諦めないでいてくれて良かったよ」「レックス、第二の人生を楽しんで!」「動画を見て獣医を紹介してくれた理事にも感謝だね!」といったコメントが寄せられている。

@juanmanuelrf Rex nació de nuevo #parati ♬ sonido original – JuanManuelrf

画像は『El Periódico Mediterráneo 2023年5月14日付「Una clínica veterinaria de Castellón salva la vida a un perro al que nadie quería operar」(JAVIER FLORES)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

合併症もなく、手術は無事終わった。手術後のレックスは体重が増え、気分も良いようで、FVCのスタッフはレックスが普通の生活ができるようになったことを心から喜んでいるそうだ(画像は『El Periódico Mediterráneo 2023年5月14日付「Una clínica veterinaria de Castellón salva la vida a un perro al que nadie quería operar」(JAVIER FLORES)』のスクリーンショット)

1 2