海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】再生回数1.8億回超 公園の遊具に潜む危険を見抜く「遊具安全検査官」が笑いを誘う(豪)<動画あり>

オーストラリア在住のコメディアン、ルーク・ドンキンさん(Luke Donkin)の動画がTikTokで大人気だ。ルークさんは架空の人物「遊具安全検査官」に扮し、公園に設置された遊具の危険性を嘲笑的に伝える様子がユーザーを爆笑の渦に巻き込んでいる。スイスのニュースウェブサイト『Watson』などが伝えた。

コメディアンのルーク・ドンキンさんはTikTokを中心に活動しており、豪大手ホームセンター「バニングス(Bunnings)」やスーパーマーケット「コールス(Coles)」などのスタッフに扮した動画が話題を呼び、現在ではTikTokのフォロワー数が560万人を超えている。

そんな彼が架空のキャラクター「遊具安全検査官」に扮し、公園に設置された遊具の危険性を子供の人形を使って指摘していく動画は、再生回数が1.8億回を超えるなど大きな反響を呼んでいる。

1月16日に投稿されたその動画は、ルークさんがハット帽を被り安全ベストを身に着けた「遊具安全検査官」として、公園の遊具を調査していく様子を収めたものだ。

まず大きな遊具の側面に張られたロープ製のネットに向かい、ルークさんは人形を何度も激しく叩きつけて「向こう側には行けないね」と転落の危険がないこと確認した。

次にルークさんは、ばね式の遊具に人形を乗せて激しく遊具を揺らし始めた。人形は遊具に跨ることやバーを握ることもできないので、吹き飛んで地面に叩きつけられてしまうが、それでもルークさんは真剣な表情で危険性を指摘した。

さらにルークさんは、子供がのぞき込んだり、手足をかけて遊べるような丸い穴の開いた遊具を調査した。人形の腕を穴にはめこんだ後、ルークさんは乱暴に引っ張った。すると穴に引っかかった人形の腕は関節から簡単に抜け落ちてしまい、

1 2