海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「永遠に一緒にいたい」5歳息子を殺害、バラバラにして食べた母親(エジプト)

ユセフ君と2人で暮らしていたそうで、エイチさんは「ハナとはなるべく友好的な関係でいようと努力をしたものの、上手くいかなかった。彼女に和解する気は全くなかった」と述べ、こう続けた。

「そんな状況のなか、私とハナをつないでいたのはユセフだけだった。私が息子に定期的に会って、洋服や必要なものを渡していたが、最近はそれすらもままならなかった。」

「なぜならハナは、私から息子を遠ざけようとしていたからだ。ハナは息子に、私に対する憎しみを植えつけ、息子が私を避けるように仕向けたんだ。私にできたのは、ハナの家族に連絡を取って息子が元気なのか確認することだけだった。」

一方でエイチさんの弁護士によると、ハナは取り調べの際、顔色一つ変えずにこう言ったという。

「私は息子の父親(エイチさん)に復讐し、息子を彼から解放させてあげたかった。息子の父親は何度もやって来て、常に私から息子を取り上げようとしていたから。私は自分だけでなく、息子を自由にしてあげたかったのよ!」

ちなみにハナは現在も拘留されており、今後は精神鑑定が行われる予定だが、このニュースには「なんて母親なんだ! 悪魔だね」「我が子を食べる? 嘘だろう?」「尋常ではない」「もう二度と子供を持つべきではない」「明らかに精神状態がおかしい」「犠牲になった子供がかわいそう」といったコメントが寄せられている。

画像は『IBTimes Singapore 2023年5月2日付「SHOCKING: Mother Hacks 5-Year-Old Son With Machete Before Cooking His Dismembered Body and Eating Part of His Head in Egypt」(Twitter)』『The Daily Star 2023年5月2日付「Mum ‘cooks and eats son’s head after killing him’ so he could ‘stay with her forever’」(Image: Newsflash)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ハナの元夫エイチさんは「ハナは息子の殺害を計画していた。ちゃんと自分が何をしたのか分かっているはずだ」と主張。最近は息子になかなか会えなくなっていたそうだ(画像は『The Daily Star 2023年5月2日付「Mum ‘cooks and eats son’s head after killing him’ so he could ‘stay with her forever’」(Image: Newsflash)』のスクリーンショット)

1 2