海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】1回の出産で41匹産んだ豚「スーパーピッグ」と称賛される(ブラジル)<動画あり>

動画には横たわっている母豚の母乳を激しく奪い合う子豚たちの姿が映っていた。エルナーニさんは「子豚の数が多すぎて、他の雌豚の助けを借りて母乳を飲ませなきゃならないんだよ」と語っている。

獣医のロドリゴ・ランザリーニ氏(Rodrigo Lanzarini)は、今回の偉業とも言える出産を遂げた豚について「適切な栄養と生活環境が与えられていることに加え、改良された遺伝的な発達が起因している」と述べている。

さらに同氏は「この農場にとっても素晴らしい結果であり、私たちの地元にとってもここで一度に41匹が誕生したことを誇りに思っています。私たちにとっては本当に嬉しい出来事です」と喜びをあらわにしている。

画像は『ND Mais 2023年3月29日付「‘Superporca’ dá à luz 41 leitões em granja no interior de Faxinal dos Guedes」(Foto: Reprodução/Portal Faxinal /ND)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2