海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】寝たふりをして朝の搾乳をサボろうとする牛に共感の声「気持ちは分かる」(英)<動画あり>

気まずそうな表情を浮かべているようにも見える。

動画はこれまでに170万回以上の視聴回数を記録しており、「ドリスの気持ちが分かる」といった共感する声が寄せられた。

「これって私だわ。私もドリスと同じ。」
「ドリスの気持ち、みんなが理解できると思う。」
「毎朝、学校に送り出す時の子供たちのようね。」

英ローカルラジオ局『BBC Radio Solent』のインタビューに応じたジョンさんは、ドリスが“怠け者”であることを認めたうえでこのように語っている。

「ドリスはのんびり屋で、何をするにもいつも最後になっちゃうんですよ。あの時のドリスは『ジョン、今日は無理』と訴えている感じでした。ドリスは素敵な性格の持ち主で、牛というより間違いなく人間みたいですね。」

ちなみに4月1日に投稿された動画でも、搾乳のために場所を移動するも他の牛から遅れをとって最後に牛舎を後にするドリスの姿が捉えられていた。

@laurabrodie3 Her face at the end, love Doris #cow #cows #cowsoftiktok #farming #foryou #fyp #britishfarming #cutenessoverloaded #farmlife ♬ original sound – Laura & John Brodie

画像は『Laura & John Brodie 2023年3月15日付TikTok「Her face at the end, love Doris」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

“怠け者”というドリスだが、酪農場で働くジョン・ブロディーさんは「素敵な性格の持ち主で、牛というより間違いなく人間のよう」と語っている(画像は『Laura & John Brodie 2023年3月15日付TikTok「Her face at the end, love Doris」』のスクリーンショット)

1 2